時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

庶民がセレブ生活を体験する記録。

【おでかけ】1日一組限定!古宇利島の『ワンスイートホテル&リゾート』に泊まってみました!

 先日、沖縄県にある離島、古宇利島にある『ワンスイートホテル&リゾート』というところに宿泊してきました。そこはなんと、1日一組限定なんです!!

今日はその様子をレポートしたいと思います(*^^*)!

 

1日一組限定のホテルって?!

古宇利島の場所

まず、このホテルがある『古宇利島』についてです。

『こうりじま』は、沖縄の北部にある島です。空港のある那覇市から、高速道路で約1時間半北上すると、今帰仁村に着きます。今帰仁村の近くには、美ら海水族館フクギ並木など、観光名所もたくさんあります。

そこから古宇利大橋を渡ると、古宇利島に行くことが出来ます。平成17年(2005年)に古宇利大橋が開通してからは、車で行ける離島として、多くの観光客で賑わう島になりました。車で島を周っていると、工事している箇所がいくつもあり、これからもどんどん発展していく気配がしました。

古宇利島には、綺麗なビーチはもちろん、ハートの形をした岩や展望台など、小さな島ではありますが、たくさんの魅力が詰まった島なのです!

ハートの岩では、なんと嵐がCMの撮影をしていました!


[CM] JAL「先得でニッポンをみつけよう」篇 + CMメイキング

 

ワンスイートホテル&リゾートについて

私たちが宿泊したのは、その古宇利島にあるホテル『ワンスイートホテル&リゾート』です。ホテルって言っていますが、その建物は数年前に別荘として建てられた一軒家です。つまり、1日一組しか宿泊することが出来ない、超贅沢空間なんです(*^^*)

その一軒家は、島の中央よりやや北に位置していて、チェックインをするとスタッフの方が車で先導して、連れて行ってくれます。さとうきび畑を何回か曲がりながら進んでいくので、先導なしではきっとたどり着けません(^_^;)

家の中は、さすが別荘という感じで、家具家電なんでも揃っています。ただ、食事だけはここで食べれないので、夕食の時間になるとスタッフの方が迎えに来てくれて、レストランへ移動する、という流れになります。

 

チェックインは古宇利大橋を眺めながら

そこはブイヨンの良い香りがするレストラン

古宇利島に行き、しばらく車で走ると、ホテルのフロント兼レストランが現れました。

f:id:yajymar:20170908000342j:plain

とてもオシャレで、まだ新しそうです。

中に入ると、絶景が見られました!

f:id:yajymar:20170908000308j:plain

古宇利大橋です!この景色を見ながら食事をすることが出来るんです(^o^)!

私たちはチェックインだけだったので、ウエルカムドリンクのみ頂いたのですが、周りのお客さんが食べている食事からの香りが、とにかく良いんです!!!匂いだけでご飯食べれそうなくらい、ブイヨンのいい香りがします〜!!!

夜はこのレストランでディナーなので、とっても楽しみになりました!

 

レストランの中も統一感があり、とてもオシャレです。

f:id:yajymar:20170908000318j:plain

 

f:id:yajymar:20170908000330j:plain

開放感もあります!お客さんの年齢層は若めの印象です。

 

テラスからの絶景!必ず見るべし!!

このレストランの上部はテラスになっています。

f:id:yajymar:20170908000351j:plain

登っていくと…

 

f:id:yajymar:20170908000404j:plain

おーー!見えました〜!!!

 

f:id:yajymar:20170908000418j:plain

さとうきび畑も写り、とっての雰囲気の良い写真が撮れました〜!この景色は絶対に見てほしいです!

 

贅沢な一軒家

さとうきび畑を通って向かいます

先程書いた通り、一軒家までは少し移動する必要があります。

f:id:yajymar:20170908000427j:plain

前をホテルのスタッフさんが誘導してくれています。

 

f:id:yajymar:20170908000439j:plain

辺りは一面さとうきび畑。すれ違いもなかなか難しい^^;。

 

そして到着!

f:id:yajymar:20170921081706j:plain

本当に一軒家だ!このあたり、この家しかないので、近くに行くとすぐわかります(*^^*)!本当に立派な家です!

 

ワンスイートホテルの様子

1階はガレージと庭なので、階段を上がった先に玄関があります。まずはリビング!

f:id:yajymar:20170908000452j:plain

ドーン!!広い、広すぎる〜!!\(^o^)/

これ、二人で使っていいの…?!と思ってしまうほど、贅沢な広さです。

 

f:id:yajymar:20170908000501j:plain

スピーカーも立派なものが置いてありました!詳しく分かりませんが…電球みたいなのが見えるやつです!(笑)使い方もしっかり教えてくれます。すぐに使ってみましたが、やはり音が違います!!!

リビングの反対側にはキッチンがあります。

f:id:yajymar:20170908000511j:plain

こちらも、なんでも揃ってます。

2階に上がると、寝室があります。広々としていて気持ちが良い〜!大きな窓からの景色も最高です。

f:id:yajymar:20170908000522j:plain

 

f:id:yajymar:20170908000532j:plain

バスルームもとっても開放的!

そして、屋上に上がると…

f:id:yajymar:20170908000542j:plain

じゃーん!!

ジャグジーがあるんです!

f:id:yajymar:20170921081839j:plain

こんな景色を見ながら入るお風呂、本当に最高です!(バスタオルが汚くてすみません…^^;)

 

屋上からの眺め

その屋上からは、古宇利島全体を見渡すことが出来ます。

f:id:yajymar:20170908000555j:plain

ご覧の通り、辺りは一面さとうきび畑。この島でおそらく一番高い建物になるかと思います。なので、本当に360度見渡せます。

 

f:id:yajymar:20170908000606j:plain

こちらは反対側。

なんだか古宇利島を制覇したような…疑似体験に浸れます(笑)。

 

泊まってみた感想

本当に本当に贅沢な時間を過ごすことが出来、大満足です!!

ただ、海までは車で数分走らないと行けず、また古宇利大橋は残念ながら見えません。なので、アクティブに海などで過ごす…というよりは、プライベートな空間で、ゆったり贅沢に過ごしたい方にオススメかと思います♪

また、先程ご紹介したベットルームの他にももう一室ベットルームが用意されているので、2家族での旅行や、お子様連れの方にもとても良いのではないかな、と思いました。

 

ひとまず、冷蔵庫に冷やされていたオリオンビールで乾杯\(^o^)/

f:id:yajymar:20170908000621j:plain

 

このホテルでの食事については、また後日アップしたいと思います♪

読んでくださりありがとうございました!

やじま〜る。

 

関連記事

▼先日ご紹介したグランピングリゾート『星のや富士』の記事です♪こちらも本当に素敵なホテルでした!

www.yajymar.com

 

▼『星のや富士』での食事の様子です。

www.yajymar.com

 

▼沖縄といえば『オリオンビール』!!!ふるさと納税でも頂くことが出来ます♪

www.yajymar.com

 

パイナップルも美味しいですよね!と〜っても甘くてジューシーでした!

www.yajymar.com

 

今まで見た絶景を紹介するコーナー(笑)。

まだ2記事しかないのですが…^^;、この記事では沖縄で出会った、私にとってとても思い出深い景色を紹介しています

www.yajymar.com

 

▼予約サイトに飛べます♪