時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

庶民がセレブ生活を体験する記録。

ふるさと納税〜その他食品⑪クロワッサン餃子 香川県善通寺市〜

クロワッサン餃子

(10,000円寄付にて)

今日は善通寺市から届いたクロワッサン餃子について紹介します。

香川県善通寺市よりクロワッサン餃子が届きました

善通寺市は香川県の北西部に位置します。

 

届いたもの

冷蔵餃子25個入り×4パックがこのように届きました。

f:id:yajymar:20170227220204j:plain

f:id:yajymar:20170227220218j:plain

 

たれ屋のクロワッサン餃子

「なんだかこの餃子、クロワッサンみたいだね」

そのひとことから、この餃子は「クロワッサン餃子」と名づけられたそうです。餃子の美味しさは、口にした時の食感に大きく左右されます。皮のサクサク感と中身のふんわり、もちっと感。クロワッサン餃子はその食感にこだわり作られています。

サクサク、もっちりの秘密

その秘密は皮にあります。クロワッサン餃子の皮は4種類の異なる粉をブレンドしています。また、高品質の製品を作るため、ひとつひとつ手作りで作られています。皮の厚さは0.7mm。一般のものよりも薄くなっています。

 

冷蔵で届いたクロワッサン餃子、賞味期限は1〜2日…

一度に1パック食べたとしても、2日じゃ食べきれません…。どうしようか悩み、思い切って冷凍することにしました。餃子の冷凍は、くっついたりべちょべちょになったりと、結構難しいのですが、この餃子は、一個一個仕切られていて、なおかつ粉がたくさんふってあるので、パックのまま冷凍庫に入れてみました。

f:id:yajymar:20170227220222j:plain

すると上手いこと凍ってくれました!パックは結構かさばるので、ジップロックに移してみました。

f:id:yajymar:20170227220225j:plain

うん。これならかさばらないし、保存もオッケー!

 

クロワッサン餃子を焼く

以前紹介した浜松餃子と同じ焼き方で焼いてみました。

www.yajymar.com

f:id:yajymar:20170227220234j:plain

ちょっと焼きすぎてしまいました…(^_^;)

 

絶品のクロワッサン餃子を食べる

実際に食べた感想です。

f:id:yajymar:20170227220238j:plain

f:id:yajymar:20170227220241j:plain

綺麗に撮れませんでしたが、中身はこんな感じです。確かに、皮がパリッとしていました。中の具材は、お肉の味がしっかりして、とてもジューシーです。浜松餃子は、野菜の甘味が強い、あっさりした味だったのに対し、このクロワッサン餃子はどちらかと言うとずっしり、という感じです!とっても美味しいです。

ちなみに、タレは2種類付いています。「しょうゆダレ」「酢橘と大根おろし酢じょうゆダレ」で、今回は後者のもので食べました。

f:id:yajymar:20170227220228j:plain

 

日を改めて…綺麗に餃子が焼けました!

この日はかなり上手く焼けました!

f:id:yajymar:20170307235804j:plain

f:id:yajymar:20170307235815j:plain

 

餃子を使った晩ごはんメニュー

f:id:yajymar:20170307235826j:plain

この日の晩ごはんのメニューです。

・クロワッサン餃子(1パック)

・河北町の牛肉を使ったすき焼き(前日の残り)

・アボカドのサラダ

・レンコンのきんぴら

・揚げだし豆腐の煮物

・大根おろしじゃこ

 ちょっと足りなさそう、もう少し食べたい、って時に、冷凍餃子があると本当に便利です。こないだの浜松餃子とこのクロワッサン餃子に、この1ヶ月かなり助けられました。そして、餃子の焼き方マスター出来ました! とっても美味しいクロワッサン餃子、是非お試しください(^o^)!

▼河北町の牛肉ですき焼きを作った時の記事です。

www.yajymar.com

ネット販売もありますが、かなり人気の商品みたいで、注文してから届くまで結構かかることもあるみたいです。

>1年待ちのクロワッサン餃子が楽天限定で今すぐ購入可能!再販決定:3/26~ 在庫限り【テレビ・雑誌掲載】【餃子】【お取り寄せグルメ/ お取り寄せ/美味しい/おかず/人気/お試し】【食べ比べ】

価格:2,650円
(2017/3/12 23:20時点)