時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

庶民がセレブ生活を体験する記録。

【ふるさと納税】2017年上半期☆頂いた約100品から厳選した『オススメの返礼品』をご紹介!

いつの間にか7月です。ということは、1年も半分終わったということです(^_^;)早いですね…。

2017年上半期に私がもらった返礼品は約100品です。記事にしているのは80品くらいなのですが、リピートしているもの、立て続けに届きすぎて整理しきれなかったもの(^_^;)もあります。その中から、今日は何度も頂いているリピート品を8品、印象に残っている返礼品6品をランキング形式でご紹介したいと思います!!

f:id:yajymar:20170715231350p:plain

ふるさと納税を年末に駆け込みがちの方、季節限定のものもありますし、ぜひぜひこの記事を見て、今からちょっとずつ申し込んでみてください(*^^*)

 

我が家の『リピート返礼品』ベスト8

まずは、気に入って何度も頂いている返礼品をご紹介します!

 

1位:6回 絶対的エースの『牛ももステーキ』

1位はこれ。うちの絶対的エース!茨城県境町『常陸牛ももステーキ』です。この半年、何度かステーキ用の肉を頂き、焼き方はしっかりマスターできました(^o^)毎回同じ焼き方で焼いているつもりですが、やはり物によってお肉の味や柔らかさ、ジューシーさって本当にそれぞれ違います。でも、このお肉は逆に、どんなにヘタに焼いても美味しい(笑)。

また、10,000円の寄付で5枚程ステーキ肉が届くのですが、お肉の個体差がなく、どれも脂がしっかり乗っていて、柔らかく美味しいんです。今までに頂いたものの中で一番ジューシーです!誰かが遊びに来た時、何かお祝い事の時、そんな時にあると本当に食卓が豪華になります!

これからもきっと定期的にお願いする&ブログに登場すると思います(^o^)

f:id:yajymar:20170604203647j:plain

www.yajymar.com

 

2位:5回 寒い時期にあると便利『ケンボローポーク』

島根県浜田市のこの豚肉は、とっても柔らかいんです!味も良く、シンプルにしゃぶしゃぶで頂くことが多かったです。10,000円で3皿分のお肉が届きますが、一晩で一皿ぺろりと食べれてしまいます。

鍋の時期には、特にとっても便利な品でした!

www.yajymar.com

 

3位:5回 極上品『エゾバフンウニ』

このウニも何度も頂きました!北海道根室市からの返礼品です。本当に濃厚で美味しいんです〜!シンプルに味わうために、味付け海苔に巻いて食べています。でも数日しか日持ちしないので、一晩で1折食べちゃうこともあるのですが、それはそれは贅沢な時間です(笑)。というか、家でウニが食べれること自体、本当に贅沢。ありがたい。

とにかく美味しいので、こちらもリピート確定です(^o^)

f:id:yajymar:20170504230603j:plain

www.yajymar.com

 

4位:4回 お酒のアテにぴったりな『からすみ』

これは我が家の常備品。千葉県長生村のからすみです。この味の濃さが、お酒に合うんですよね〜!少しずつ薄切りにして冷蔵庫で保存し、いつでも食べれるようにしています(^o^)お酒好きには本当にぴったりな品だと思います!

www.yajymar.com

 

5位:4回 たっぷり2kgの『辛子明太子』

こちらも4回頂いています。北海道古平町からの返礼品です。とにかく量が多く、そして味もいいので、何度も頂いています。冷凍で届くので、届いた日にラップで小分けに包み、冷凍庫で保存しています。明太子って、いろいろな使い方が出来るのもいいですよね。

f:id:yajymar:20170114151832p:plain

www.yajymar.com

 

6位:4回 本場の『ジンギスカン』を自宅で食べよう!

これもお気に入りですね〜!北海道厚真町のジンギスカン!何度も頂いています。たまに食べたくなるんですよね〜この味。そして、野菜が進むんです!!ビールも合う〜(*^^*)

我が家ではジンギスカン鍋も購入し、高頻度でジンギスカンパーティーをするのですが、専用の鍋を使わなくてもフライパンで炒めたりも出来ます。味がしっかりついた状態で届きますので、調理も簡単です!

f:id:yajymar:20170129000824p:plain

www.yajymar.com

 

7位:3回 ぷりっぷりの牡蠣『鏡オイスター』

今年の冬に3回頂いた、熊本県八代市の牡蠣です。加熱調理用なので、レンジでチンしてからポン酢をかけて食べていました。とにかく身が大きくて、ぷりぷり。牡蠣の味も濃厚で本当にクリーミーで美味しいんです。

配達の時期やタイミングによって、牡蠣の大きさは変わるようですが…本当に美味しいので、また牡蠣の季節には頂きたい品です!

f:id:yajymar:20170119222707p:plain

www.yajymar.com

 

8位:2回 ガトーフェスタ・ハラダの『ラスク』

群馬県高崎市の返礼品です。よくデパートにお店が出ていますよね。うちの夫は、とにかくここのラスクが大好きなので、納税のサイトでこの商品を見つけた時は、本当にテンションが上がっていました(笑)。知名度も高いので、お客さんに出してもかなり喜んでくれますし、数もありますので、とってもありがたい返礼品です!

今後も定期的にお願いしていくと思います!

f:id:yajymar:20170429203424j:plain

www.yajymar.com

 

インパクト大!!印象に残っている返礼品ベスト5

ここからは、頂いた返礼品の中でも印象に残っている品をご紹介します!

 

1位 い、生きてる?!とにかくデカイ!『伊勢海老』

高知県須崎市からの返礼品です。これ、生きてる状態で届きました!(笑)。動くものが入っている時は、本当に不意打ちなので、かなりビビるんですよね〜(^_^;)

ただ、この伊勢海老、本当に大きくて、食べごたえ十分。その上、身もぷりっぷりで、本当に美味しかった〜!塩茹でで、シンプルに頂きましたが、海老の旨みをたっぷり味わえました!

この品を見た時の衝撃は今でも忘れません…なので1位確定です!

f:id:yajymar:20170422215751j:plain

www.yajymar.com

 

2位 これは使える!!60箱のティッシュペーパー

2位は北海道苫小牧市から届いたティッシュです。届いた時のダンボールがとにかくデカかった…笑。箱を開けた時の衝撃もかなりありました。

こちら頂いたのは半年程前なのですが、未だに消費しきれていません。かなりありがたい〜!ただ、場所は取りますけどね(^_^;) こういった日用品は、実家などへおすそ分け出来るのも良い点です。

f:id:yajymar:20170326222328j:plain

www.yajymar.com

 

3位 超特大!『ジャンボほたて』

北海道枝幸町から届いたこのホタテ、今まで見たことない大きさで、本当に驚いたのを今でも覚えています!その大きさは、ホタテ2〜3個でお腹が膨れてしまう程(笑)。少しずつ解凍して食べれるのも嬉しいです!

f:id:yajymar:20170114152716j:plain

www.yajymar.com

 

4位 とっても立派な春アスパラ『遠軽にょっきーず』

4位は北海道遠軽町のアスパラガス!私たち夫婦、アスパラガスが大好物なので、いくつか返礼品としてアスパラを頂きました。その中でも、ひときわ大きくて立派だったのが、この『遠軽にょっきーず』のアスパラガスです。とにかく太い!ズッシリ重い!!

痛みやすいアスパラガス、届いた日から数日は毎日アスパラベーコンを食べていました(笑)。それはそれは幸せな日々でした!

f:id:yajymar:20170506204651j:plain

www.yajymar.com

 

5位 返礼品で『ピザーラ』が届くんです!

これも衝撃でした。返礼品としてピザーラのピザが頂けるんです!これは茨城県境町の返礼品です。

納税すると、メールでクーポンコードが送られてきて、ピザを注文する時にそのクーポンコードを入力する、という仕組みです。

f:id:yajymar:20170520232724j:plain

www.yajymar.com

まとめ

上半期の返礼品をまとめてみて、私の中の満足度は『保存が効くか』『使いやすいか』この2点が重要なんだな、と思いました。って、頂いているのにそんな生意気なこと言えませんが…。本当に本当にふるさと納税さまさまです。自治体のみなさま、本当に有難うございます!

今回まとめてみて…半年って早いな…(^_^;)というのをすごく感じました。そう、もう半年終わってるんです!ぜひぜひ今から返礼品をちょっとずつ吟味して、せっかくなら満足出来る返礼品を選びましょう!

この記事が少しでもみなさまのお役に立てれば幸いです(*^^*)今後も更新していきますので、是非よろしくお願い致します。

 

▼ふるさと納税サイト『さとふる』のホームページのリンクです。簡単に納税できますよ(^o^)!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました(^o^)

やじま〜る。

 

 

      ♪ブログランキング参加しています♪

   クリックすると、下記のランキングサイトに飛びます!

   そうすると、私に一票入るのです(*^^*)!!!

   他にもたくさんふるさと納税のブログがあるみたい…だけど、

    目指すは1位!!!(^o^)

            是非よろしくお願い致します!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村


ふるさと納税ランキング