時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

庶民がセレブ生活を体験する記録。

【旅行記】札幌・網走③〜網走へ出発、千歳空港での過ごし方〜

札幌から網走へ

空港へ向かう電車です。こんなに雪が付いていても大丈夫なんですね!f:id:yajymar:20170213134836j:plain

北海道ラーメン道場

千歳空港で2度目の昼ごはんを食べることに(笑)。海鮮は食べたので、次はラーメン!ということで、国内線ターミナル3階にある、ラーメン道場に行きました。たくさんのラーメン屋が並んでいて、選ぶのも一苦労。15:00なのに行列が出来ているお店もありました。

ラーメン道場のシンボルです!ラーメン道場の入り口は幾つかあるので、この地図を探すに少し時間がかかりましたが、無事写真が撮れて良かったです!たくさんあるお店の中で、王道の味噌ラーメンを頂きました!

旭川ラーメン梅光軒

入ったラーメン屋は、旭川で創業40年以上の「梅光軒」。庶民の食事であるラーメンを松竹梅の「梅」に見立て、「梅に光を当てる」という思いを込めて、1969年に旭川市で創業されました。以降、様々な賞を受賞するなど、人々に愛される店へと成長して行きました。今では海外も含め10店舗あるそうです。

王道!味噌バターラーメン

今回は1つのラーメンを、クーさんとシェアすることにしました。頼んだのがこちら、「味噌バターラーメン」。800円くらいだったと思います。

ちょっぴりピリ辛で濃厚なスープ、これがビールに合うんです!(また飲んでます)もやしも、コーンもたっぷり入っていて、満足な一品でした!

>梅光軒 店のそのままの生ラーメン 4食セット

価格:3,980円
(2017/2/13 14:25時点)

千歳空港をブラブラ

ラーメンの後、甘いものが食べたくなり、空港内をブラブラ。まず目に入ったのが、ロイズのチョコレートワールド。

このパン、斬新!!チョコたっぷりの商品がたくさん並んでいました!ちょっとボリューミーだったので、他のお店へ。

そして見つけたのが、こちらの「北海道牛乳カステラ」のお店。調べたところ、千歳空港とオンラインショッピングのみで販売しているとのこと。牛乳カステラを試食出来たのですが、しっとりでふわふわ、牛乳の風味がして、とても美味しかったです。そこのお店で牛乳を買って飲みましたが、カステラにすごく合います!美味しかった〜!

>【ポイント最大10倍】北海道牛乳カステラ 1個【北海道お土産探検隊】

価格:1,300円
(2017/2/13 14:33時点)
感想(28件)

網走に向けて出発!

お腹も満たされ、デザートも食べ、大満足で良い時間!と思い搭乗口に行くと、人が誰もいない…。よく見ると、出発時間を間違えていたことが判明(・_・;) 自分たちの予定表を見間違え、50分近く早く来てしまったのです。これだったら、もう一箇所くらい札幌を観光できたよね。と、とってもしょんぼりしましたが、ここは時間を有効に!朝も早かったし、ビールも飲んだし、睡魔が襲ってきたので、誰もいない搭乗口でゆっくり休息しました。

千歳空港を後にする

空港には雪が残っています。

16:40やっと出発。普段LCCが多い私たちにとって、久々のJAL!快適でした。横4列×20列の飛行機で、1/3は空席でした。乗務員さんにお願いし、窓際の席に行かせてもらい、外の景色を楽しみます!

約30分ほどで、女満別空港へ到着。空港、凍ってるよ〜!いかにも寒そう。女満別空港は待合なども新しく、清潔感がありました。羽田、セントレア、関西などから、直通の便もあります。

宿泊のホテルへ移動

空港から出ている連絡バスに乗ります。この連絡バスは国内の全ての定期便に対応しているらしく、とてもありがたいですね。空港の外に出ると、寒さが突き刺さる!

この連絡バスで、ホテルがある、「呼人」へ移動しました。

明日はホテルでの様子をお伝えします。