時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

庶民がセレブ生活を体験する記録。

【ふるさと納税】海産物③〜特上特大!『しぶしし』のうなぎを頂きました! 鹿児島県志布志市〜

無投薬 鰻師の蒲焼き 特大4尾セット
(20,000円寄付にて)

f:id:yajymar:20170114152122p:plain

うなぎは、いくつか届いたのですが、ここのうなぎが一番大きかったです!

それより気になるのが、市の名前!笑 志布志市って!!!

 

志布志市ってご存知ですか?

初め見たとき、「んっ?!」と目を疑いました^^;。みなさん、「しぶしし」であってますよ。この志布志市は『珍地名』として有名なんだそうで、現地では『志布志市志布志町志布志』なんて住所もあるみたい。とっても面白いですね。いつか行ってみたいです!こうやって、自分が寄付した市を調べたりすると、その市がとっても身近な存在になりますね(^o^)

 

鰻の食べ方 絶品鰻巻きの紹介

鰻の食べ方ですが、いろいろ試した結果、うちでは『鰻巻き(うまき)』にして食べています!きっと家でも蒲焼きっぽくできるワザがあるのだと思いますが、鰻巻きなら失敗なし!小さく切った鰻をトースターで少し焼いて、卵焼きを作る時に入れるだけ。うなぎのタレもついているので、それで味付けをすれば、もう絶品です!

f:id:yajymar:20170114151015j:plain

冷凍で届くので、凍ったまま小さく切って、冷蔵保存し、いつでもすぐに鰻巻きを作れるように準備しています(^o^)!

ちなみに、私の家ではちょっと前に糖質制限をしていました。その際、炊飯器を処分してしまいました!笑 きっと、この鰻があれば、どれだけでもご飯が進むんだろうな〜。恐ろしい!笑

人気ランキング

さとふる

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

やじま〜る。

 

♪ブログランキング参加しています♪クリック宜しくお願いします\(^o^)/

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村


ふるさと納税ランキング