時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

庶民がセレブ生活を体験する記録。

【ふるさと納税】選ぶコツ★普段使うものを返礼品で頂こう『トイレットペーパー96ロール』北海道苫小牧市/日用品8

今日は昨日に引き続き、返礼品で頂いた日用品をご紹介します!

返礼品迷子の方々!日用品にも目を向けてみると、普段使ってるものが、返礼品で代用できることもあるんです♪

この記事が、そんなみなさんの役に立てれば嬉しいです〜!

紙のまち苫小牧
ネピアプレミアムソフトトイレットペーパー
癒しのアロマ(96ロール)

(10,000円寄付にて)

申込日:平成30年3月25日

届いた日:平成30年4月28日

 

返礼品の内容

大きな段ボールに入って届きました!

f:id:yajymar:20180504002618j:plain

 

 

f:id:yajymar:20180504002510j:plain

12ロール×8袋で、合計96ロールのトイレットペーパーです!

 

実際に使ってみて

早速使ってみました!

f:id:yajymar:20180504002513j:plain

 

ふわっと香る癒やしのアロマ

まず最初の印象は、ふわっとじゃなく、結構香る。(笑)

ダンボールから出した途端、結構な香りがしました。いい匂いと言えば、いい匂い。でもちょっと強くて私は苦手でした…(;_;)

トイレで実際に使っても、香りは持続。でもその際にはだいぶ香りは落ち着いていました。

 

ふっくら柔らか

触り心地に関しては、かなり柔らかくふんわりしています!トイレットペーパーを引っ張る時に、破れちゃうくらいの柔らかさ。ちょっと柔らかすぎるかなーとも思いましたが、我が家の評価基準は、ふき心地なので、その点ではOK(^^)

 

迷った時は日用品を選ぼう!

返礼品って、本当に数が多すぎて選びきれず、結局申し込まずに終わること…ありませんか?それ、本当にもったいない!!

そんな時には、絶対に消耗する品を選ぶのもありです(^^)

お得なもの…普段食べれない物…と考えがちですが、普段使うものを選ぶのが一番の節約だと私は思います!

 

絶対使う、消耗品『ティッシュペーパー 』

我が家ではここ数年、ティッシュやトイレットペーパをスーパーで買ってません。一度にたくさん届けば、『あーストックなくなっちゃった(;_;)』ってことがありません。

また、ティッシュ系は買い物の際に結構かさばるので、そういったイライラも解消してくれます♪

ただ、ペーパー系は保管に場所をとるので、ご自宅にスペースがない方にはおすすめできません〜。

www.yajymar.com

 

タオルの買い替えも返礼品で

バスタオルの返礼品もありますよ(^^)

お店で、ちょっと高いタオルを買うのって、結構気がひけるのですが…返礼品だったら選びやすい(^^)!

www.yajymar.com

 

まとめ

今回は、ティッシュペーパーとバスタオルをご紹介しましたが、他にも、洗濯洗剤や食器、鍋、包丁…などなど、挙げればキリがないのですが、本当にいろんな種類の日用品が揃っています。

他にも、我が家では晩酌用のお酒、醤油や油などの調味料など頂いています。

返礼品を選ぶポイントは、『特別な買い物』じゃなく『いつもの買い物』

選ぶ時に、日常生活で消費する、という方向にちょっと視点を変えると、選びやすくなるかも知れませんね♪

 

申込みはとっても簡単♪ 

▲このリンクから、
ふるさと納税サイト『さとふる』のホームページに移動します!
誰でも簡単に申し込めますので、是非やってみてください〜(*^^*)

 

▲こちらは、ファッションや電化製品などに特化した
『noma-style』のサイトです(^^) 
おしゃれな洋服も貰えるなんて、とっても経済的!!(*^^*)

 

▼その他、ふるさと納税情報はこちら

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ふるさと納税

 

読んで頂きありがとうございました!