時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

庶民がセレブ生活を体験する記録。

【ふるさと納税】返礼品を6品使ったある日の夕食ご紹介★

こんにちは。

今日は、ふるさと納税で頂いたもの6品を使った夕飯をご紹介します〜!

 

返礼品6品使ったある日の夕食

じゃーん\(^o^)/

f:id:yajymar:20180610085428p:plain

こんな感じで夕食を用意しました。

私達は、夫婦ふたりで住んでいます。また、数年前に糖質制限をした名残で、家に炊飯器が無いので、白米を食べない(炊けない)生活をしています。

なので、必然的に品数が増えるのですが、返礼品のストックがあるので、品数を増やすのはそこまで大変な事じゃないんです(^^)

 

この日の夕食は、返礼品6品を使い、全5品を作りました。かなりお腹膨れます〜!!

本当にふるさと納税さまさまです。

 

 

夕食に使った返礼品

この日の夕食に使用した返礼品を、過去記事にて紹介します♪

 

大阪府泉佐野市の『ボイルずわい蟹』

30,000円と、やや高額な返礼品にはなりますが、とても美味しい、大満足な品でした。蟹が食卓に並ぶと、とっても豪華になります♪

www.yajymar.com

 

広島県江田島市の『絶品牡蠣』

むきみで届いた牡蠣です。

届いたときには、もう殻が外されているので、調理がとっても簡単!これをバターと醤油で炒めるだけで絶品のおかずが出来上がります。

ただ、冷蔵保存ですので、数日で食べきる必要があります。

www.yajymar.com

 

高知県奈半利市の『釜揚げしらす』

こちらは、奈半利市の定期便で頂いた『釜揚げしらす』。 シラスのサイズがすごくって、ボリュームのある一品です!こちらは冷凍品です。

www.yajymar.com

 

香川県東かがわ市の『だし醤油』

この『だし醤油』、シラスと牡蠣のバター炒めに使っています。

本当にこれ、めっちゃ使えるんです〜!出汁の風味がすごくて、なんなら飲めるくらい(ほんとにそれくらい美味しい笑)。

我が家では、おひたしや、煮物、炒めものなどいろんなものに使っていて、リピートしているくらいです♪

実家の母親に数本プレゼントしましたが、とっても喜んでくれました!

www.yajymar.com

 

北海道厚真町の『ジンギスカン』 

一番右にあるのが、北海道厚真町からいただいた『ジンギスカン』で作った炒めものです。ジンギスカンの肉を頂いたからって、専用の鍋がなくても、美味しくいただけるんです♪

今回は、普通にフライパンで炒めてるだけです♪ちょっととろみを加えています。

でも、やっぱり、過去記事のように、専用のジンギスカン鍋で食べるのが一番美味しいと思います(^^)

www.yajymar.com

 

鹿児島県いちき串木野市の『伝兵衛ビール』

お酒が合うメニューなので…この日の晩酌は、先日ご紹介した伝兵衛ビールです。飲みやすいのが嬉しい!

www.yajymar.com

 

こんな感じで、ふるさと納税をいろいろ活用すれば、白米がなくても、十分お腹いっぱいになります〜(*^^*) 

本当、ふるさと納税さまさまです!!

 

ふるさと納税を活用したランチ

こちらは、ちょっと前に友人が遊びに来た時に作ったランチです♪

やはり、ふるさと納税のストックが有ると、こういう時に品数を増やしやすいのがありがたい。みんな、とっても喜んでくれました〜\(^o^)/

www.yajymar.com

 

まとめ

いかがでしたでしょうか??♪

ふるさと納税は冷凍で届くものも多く、うまく活用すれば、本当に節約になりますし、毎日おいしいものが食べれます♪

我が家では、海産物、肉、お酒をスーパーなどで買うことはほとんどありません♪

ふるさと納税のおかげで、食費を抑えられていますし、買い物のときの荷物も減る(笑)。主婦としては本当にありがたいんです♪

我が家では、ありがたいことに夫のおかげでたくさんの返礼品が届くので、みなさんが返礼品を選ぶ時に参考になるような記事を、これからも書いていきたいです♪

読んで頂きありがとうございます♪

 

返礼品の申込みはこちらから♪ 

▲このリンクから、
ふるさと納税サイト『さとふる』のホームページに移動します!
誰でも簡単に申し込めますので、是非やってみてください〜(*^^*)

 

▲こちらは、ファッションや電化製品などに特化した
『noma-style』のサイトです(^^) 
おしゃれな洋服も貰えるなんて、とっても経済的!!(*^^*)

 

▼その他、ふるさと納税情報はこちら

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ふるさと納税