時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

庶民がセレブ生活を体験する記録。

【ふるさと納税】その他食品②〜まさに特上品『AランクLサイズ』のアスパラガス 山形県最上町〜

アスパラガスAL2㎏
(10,000円寄付にて)

 

f:id:yajymar:20170114150322p:plain

15年度の返礼品です。

 

特上品のアスパラガス

こんな太くて、長くて、それでいて傷一つなく、こんなにきれいなアスパラガス初めて見ました!まさにAランクのLサイズ!いや〜特上品です!

f:id:yajymar:20170114145933j:plain
伝わりますか?!この大きさ(^o^)!
※私の手は人よりやや大きめ(割りと背の高い男性サイズ)なので、それを踏まえて見てください!笑
しかし、アスパラガスは、腐りやすく、生のままおいて置けるのは2〜3日。すぐになんとかしなければいけません…!なので、今回は2kgのうち半分は固めに茹でて、一口サイズに切ってから、冷凍保存しました。凍ったまま炒め物などに入れれば良いので、便利です!冷凍したものを使っても、本当に美味しかったです!だけど、私的にはやっぱり、届いた日に食べた、バター醤油炒めが一番!!!

 

最上市はアスパラの生産額が4億円!

最上市はアスパラの生産額が4億円!!!とのこと。
通年で申し込めるみたいですが、季節ものなので、発送は6〜8月と記載がありました。今年も納税しましたが、きっと忘れた頃にやってくるのでしょう。

2016年ランキング

さとふる

 

ちょっと小話

うちにはルンバがいます。毎日朝10時にになると動き出します!今も私の横を行ったり来たり。数年前、朝家を出て夕方帰宅した際、ルンバがホームベース(充電するところ)にいません。部屋のいろいろな場所を探すもおらず…。

『まあ、そのうち見つかるか!』と諦めてしばらく過ごしていました。

そのまま夜になり…とうとう発見される。。。

f:id:yajymar:20170117104708p:plain

『まじか!!!!!』

この衝撃たるやなかったです。風呂の扉が内側に開くので、入れちゃったけど出られなくなったパターン。そこで電池切れ。

みなさんお気をつけください(*_*) これ以降、ドアは『しっかり閉める』を徹底しています^^; にしても、目が離せない感じが可愛いな〜!笑

 

 

♪ブログランキング参加しています♪

クリックお願いします\(^o^)/

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村


ふるさと納税ランキング